フォト
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

ハート、打ち抜かれっぱなし~(≧m≦)

工房豆あじさんは、キケンなお店ですsign03

何が“キケン”かというと、私の財政がdollar・・・です・・・ι(´Д`υ)アセアセ

納品時、店内をついつい隈なく見てしまって、一つ一つの作品達が、

愛情持って作られているせいでしょうか・・・私に天使の微笑みを・・・ (=´Д`=)ゞ

まあ、そんな風に見えるのです・・・ハイ(;´▽`A``

そして、そんな天使ちゃんが、時よりズギューンsagittariusと、私のハートheartを打ち抜くのですsign03

困った事に、私のお財布moneybagが、パカパカ開きまくりです・・・shock

BOXを設置してから1ヶ月チョイの間に、私が購入したものは、

店主の木工飾り棚、バッグ2ヶ、ポーチ、髪飾り・・・

そして昨日は、可愛らしくてセンスある木工作品を作られている“craft・usagi-yaさん”に、

私の持ち込んだ図案で鳥のトレーを特注していたのですが、

(中型インコちゃんが、我が家に2羽いるのですchick)

出来上がったという事で、2タイプ持ってきて下さって、ズギューンsagittariusど真ん中ですheart04

どっちも欲しくなって、2ヶ共お買い上げdollar致しましたdownwardright

1

私自身、木工も少しするのですが、我が家の電動ノコギリは、丸鋸とジグソーなので、

こういう細かな切り抜き系木工は出来ないのよね~sad

そして、拡大してよ~く見て下さいeye

ちょっぴりシャビーな鳥さんに、繊細な英文のスタンプが施され、

底板も鳥さんと同じアイボリーでペイントされ・・・このセンス私にはありませ~ん(;´▽`A``

とても、丁寧に作られていて、しかもリーズナブルですぞーsmile

そして、オマケまで頂いてしまってnotes

2 

私個人的には、我が家のインコちゃん達の名前を入れて、鳥籠棚に付けたいhappy02

子ども達に取られる前に、先に名前入れちゃおうかなbleah

 

私もお礼を兼ねて、usagi-yaさん家の愛兎をイメージした、

shineうさちゃん玉shine を、試作がてら制作し、プレゼントpresent

1_2

2_2

女の子うさちゃんなので、お花のミルフィオリを手に持たせていますtulip

動物玉って、やっぱり可愛い~lovely

こういうのも、販売に加えた方がいいのかしらね・・・coldsweats01

2012年3月27日 (火)

豆あじさんへ納品する作品♪

今日も良いお天気sunで、気分もupup

だからと言って、特にどこに出掛けるでもなく(娘は部活だしね・・・)

明日、豆あじさんへ納品をしに行きたいので、

チマチマと玉のアレンジやら、タグの作成やら、管理表に入力やら・・・と、

インドアな時間を過ごしました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

さて、今回納品する作品紹介ですgood

shine3D☆お花ちゃんのヘアピン

Pなかなか可愛く出来上がりましたlovely

お子様から、ラブリーなものを好む大人の方まで、幅広く付けて欲しいですhappy02

 

shine3D☆お花様 ペンダント

Pe

前回紹介した“お花様”を、ガラスの色を変えて制作しました。

透かしの台座に付けて、よりゴージャスにcrown

熱々の溶かしたベネチアンガラスを、ピンセット一つ(100円ショップのヤツ)で

形作っているんですよ、コレsign03

 

という訳で、今回はdownwardright

328ジャーンnote

3D☆お花シリーズを、納品致します <(_ _)>

是非実物を見て、そして手に取って、ご覧下さいhappy01

2012年3月25日 (日)

3D☆お花にハマりそう・・・(^-^;

今日はとてもいい天気sunで、気持がいいですnotes

暖かな日差しの中、お庭のログハウスのドアに、ハエが一匹止まっていて、

(まあハエだったのは残念でしたが) 虫達が飛び回る季節、春が来たんだな~cherryblossomと、

嬉しい気持ちになりましたhappy01

 

さてさて、前回“3D☆お花ちゃん”なるものを紹介しましたが、

ガラス細工系がなんだか楽しくなってきてしまいましたcoldsweats01

何故か、夜布団に入ると、ガラス細工の事を、あれやこれやと考えてしまって、

(頭がどんどん冴えてflair、眠れない・・・)

『あのお花ちゃんの進化バージョン・・・“お花ちゃん”じゃなく“お花様”的な感じ・・・』と、

(なんじゃそりゃsign02 なイメージですがcoldsweats01)

作る手順・パーツ等、夜な夜な考えて、今日始めて形にしてみましたgood

ん~ス・テ・キlovely downwardright

shine3D☆お花様

3d1

3d2

3d3_3

“お花ちゃん”の方は1.5cm位なのに対し、こちらの“お花様”は3cm位と大きく、

“様”付けで呼びたくなる上品な美しさですheart04 (自我自賛)

3D作品を、ウヒャウヒャ ヘ(゚∀゚ヘ) と喜んで作っている私に対し、

娘は「もはや、しずく(玉)では無いね・・・ ┐(´д`)┌」と呆れられ・・・。

てぃぬ“しずく”だけど、いいんだよ~だangry

楽しく作れるのが、一番さっっscissors

2012年3月22日 (木)

新作!! 3D☆お花ちゃん

今日はウキウキニコニコで~すhappy02

今日からお仕事が春休み終わりまでお休みで、今日という日は、

我が子達がまだ学校なので、久々に自分の時間が持てる~rock

午前中は美容院でキレイにして貰って、その後ちょっくらプラっと買い物して、

まだまだ時間があるぞと、庭のログハウスで、バーナーワークして~happy01

そうそう、例の私の指先の火傷は、今はすっかり痛みはないけれど、

火傷の部分が、ツルピカの堅い皮になって、ひび割れ模様になって、

まるで爬虫類のようです・・・ (´Д⊂グスン

でも、もう制作活動に支障はありませんので、

春らしい心躍るものをと、例のネタ帳にφ(・ω・ )メモメモ しておいた一つ、

実際作ってみて、なかなか良い感じでしたので、量産決定 (  ̄^ ̄)ゞラジャ

こんなん、出来ました~downwardright

 

shine3D☆お花ちゃん

3d1

3d2

なかなか可愛いでしょsign02 ど・・・どうsign02

因みに、ヘアピンに仕上げる予定ですwink

気楽にてぃぬしずくのガラスを手に取って貰えるように、プチプラで提供予定ですgood

お楽しみにsmile

2012年3月19日 (月)

バーナーブロー作品♪

ふぅ~・・・

頼まれている玉もあるのに・・・納品する玉も作らなきゃならないのに・・・

ここの所、なんだかバタバタしていて、まとまった時間が取れなく、

フグ玉以降、家のバーナーに点火していない日々が続いていました・・・sweat02

これじゃダメだ!! よしっ!! 短時間でも今日はやるんだーーーimpact

と、バーナーに点火し、始めて間もなく・・・

熱々(500℃位?)のガラスロッドを掴んでしまい、指先3本ヤケドした・・・il||li _| ̄|○ il||li

うお~~痛いぞ~crying 指紋が一部消えちゃってるよ~shock

続行不可・・・_ノフ○ グッタリ

今でもジンジン・・・キーボードを打つ衝撃やマウスを掴む度、更にジワワワ~ンと痛む・・・

 

という訳で、今日は私の過去の作品紹介という事で・・・coldsweats01

エアーバーナーで、玉以外でも、こんなのも作れますよnote という事で

 

shine洋ナシ型小瓶

Photo  

shine葉っぱ蓋付き小瓶Photo_3

バーナーブローと言って、ステンレスパイプの先に溶かしたガラスの塊を付けて、

フーッdash と息を吹き込み、膨らませて小瓶を作ります。吹きガラスと同じですwink

とんぼ玉作るバーナーですから、本当にちっちゃいのしか作れないのですがね・・・coldsweats01

最近は、委託販売関係の作品制作に追われて、バーナーブローはとんと御無沙汰coldsweats01

(こんな、飾るくらいしか用途が無い小瓶・・・売れるのかsign02 という事で委託作品に

加えていません・・・)

完全に自己満足の世界ですが、バーナーブローって楽しいんだよね~happy02

あ~また再開したいっnotes

やらなきゃいけない事・やりたい事、沢山あってホントどうしましょう・・・shock

2012年3月16日 (金)

有難いです♪ 嬉しいです♪

昨日、豆あじさんへ、納品に行って参りました (=゚ω゚)ノ

そして、またお買い上げ頂いていてshine 感謝感激で御座いますhappy02

沢山の素敵な作品が並ぶ中、選んで頂いているかと思うと、胸が一杯になりますheart04

頑張ろうって気持が、湧き上がってきますrock

本当に、ありがとうございました <(_ _)>

 

納品後、店内を必ず物色している私ですが、その物色中、

私のBOXを覗き込み、手に取って見て下さっているお客様の姿を見つけると、

物陰から、ニヤニヤしながら怪しい感じで、ガン見しています|∀・)

とても、とても、お声掛けなんて出来ないですからねsweat02 物陰から|∀・)です・・・

本当に見て頂いているだけでも、嬉しい気持で一杯になりますね~happy01

豆あじに、ライブカメラ設置されたら、暇さえあればずっとチェックしちゃうかも・・・coldsweats01

そうなったら、制作時間が取れなくなっちゃうワーshock

2012年3月14日 (水)

豆あじさんへ納品する作品♪

そろそろ、また豆あじさんへ行かなければならないsweat01

棚の整理、在庫のチェック・・・まだ3月分のBOX代金も払っていないよ~shock

そんな訳で、また納品も兼ねる為に、作品のアレンジをチマチマと・・・

今回納品する作品は、

shineエメラルド薔薇のペンダント

Photo_4

 

それと、先日ご紹介しましたフグ玉。

shineタオルループ ゴム留め

Photo_2

これは何ぞやsign02 な感じですが、

このように使いますdownwardright

Photo_3

タオルの端を結んで、取っ手やフックなんかにぶら下げる代物ですwink

フグの位置が調整出来るので、一番端に寄せてヘアゴムにしても良いし、

ナプキンリング(素材がゴムとガラスだからおしぼりリング?でも良いかも^^)に

使っても可愛いんじゃないかしら~と思いますhappy01

ちょっと紐が太いけどcoldsweats01 キーホルダーにもなるかしらね・・・

我が家では、食べかけのお菓子の袋の口を、クルッとこれで結んだりしていますgood

まあ、お好きなように使って下さいnote

 

明日にでも、豆あじさんへ納品しに行こうと思いますhappy01 

2012年3月12日 (月)

私の工房♪

子ども達が学校から帰ってきても、ドアに鍵が掛っている。

ピンポンしても応答が無い・・・。

「ママがいないcoldsweats02

そんな時、大抵ある場所に閉じこもっている私ですcoldsweats01

お庭のログハウスdownwardright 私の作業場、工房ですhappy01

Photo

 

中はというと・・・downwardright ここで、必死な顔して作業しておりますcoldsweats01

Photo_2

 

愛機はキナリのAir Force MAX-01downwardright (大統領専用機みたいな名称・・・coldsweats01)

1

購入して8ヶ月位ですが、つい最近になって、

横に付いているシャープナーが可動である事を知り

こんな感じにdownwardright

2

今まで、シャープナーの位置が中途半端で、イラッannoyとする事度々でしたが、

な~んだ~動いたんだ・・・coldsweats01

更に、もっと火力が強くなる事も、つい最近知り・・・

極太のクリアガラスも、スイスイと溶け・・・

あの帯留で苦労した日々は・・・と、遠い目になりました・・・(´ρ`)

調子に乗って、最大火力で作業をしていたら、ガスの減りが余りにも早い事に気付き、

結局、ケチな私は、またいつもの火力に戻しちゃいましたけどねcoldsweats01

説明書、ちゃんと隅々まで読まなきゃね。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2012年3月 8日 (木)

(*゚∀゚)=3 ムッハー!! カワイイー!!

ここの所、2店同時の委託販売開始で、真剣勝負impactでバーナーに向かう事が続き、

ちょっと気持が疲れていた私・・・coldsweats01

こういう時は、お遊び玉note

スイスイと、楽しく作れそうな、色んな動物玉の図案を、ネタ帳にφ(・ω・ )メモメモ

そして、試作happy01

・・・しかし、思うようにスイスイいかなかったり (#`Д´)イッラー

実際形にすると可愛く無かったり・・・ (´Д⊂グスン

そんな試作の中で、“スイスイ・たのし・かわいー”の三拍子が揃った玉がhappy02

1

わかりますかsign02

・・・

フグで~すheart02 楽しくなって調子に乗って沢山作っちゃいましたbleah

娘には、ネタ帳を見られた時、愛くるしい動物達の図案の中にいたフグが

とても異質に見えたらしく、「え~・・・なんでフグがいるの!?!?coldsweats02」と・・・

サブビーズには、冷凍赤虫風(ミドリフグを飼っている方はご存じですよねcoldsweats01)の玉をと

思っていたのだけど、「グロいよ~~~shock」と、嫌~な顔されて・・・

2_2

しょうがないので、ヒトデ風の星型ビーズに変更しましたupwardleft

娘に、実際玉にした他の試作動物と、このフグを見せたら

「うわぁheart01フグが一番カワイイーーlovely」と、フグを気に入っていました ( ̄ー ̄)ニヤリ

息子も、「ママこれ売れるよ~happy01」と、ちょいとゲンキンな事を言っておりました。

まあ、このフグ玉は、簡単なアレンジにして、低価格で提供しようと、

ハハも、ゲンキンな事を考えておりますcoldsweats01

 

近い内に、新商品として送り出すので、お楽しみにwink

2012年3月 5日 (月)

アーキッシュデザインさん販売開始♪

私の作品達が、割れずに無事にアーキッシュデザインさんへ到着し、

早速正面入り口の目立つ所に、にディスプレイして頂きましたhappy01

アーキッシュデザインさんのブログで紹介して頂いていますwink(文字をクリック)

今まで地元でしか販売をしておりませんでしたので、大阪初進出ですdash

一人でも多くの方に、手に取って頂けるといいな~と思っております。

大阪の皆さん、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

2012年3月 2日 (金)

アーキッシュデザインさんへ納品する作品♪

昨日発送した、アーキッシュデザインさんへ納品する作品達を紹介しますhappy01

shineペンダント各種1 21

   下の画像タイプの作品は、男性にも人気がありますよhappy01

   ちょっとハードなデザインだけど、民族衣装的なものや森ガールマダム?的なもの

   ナチュラル系統の服装が私は好きなのだけど、

   そういった感じの服装でも、結構似合っちゃいますbleah

 

shineブレスレット

 1_2  

   ブレスレットだけではなく、バッグに付けてもお洒落ですwink

   しかし、バッグに付ける時は、革ひもの結びをほどいて、

   ストッパーのリングから外さなければ、オープンにならないので、

   ちよっと手間がかかりますが・・・coldsweats01

 

shine帯留

1_3

   帯留以外にも、ループタイや大ぶりのペンダントヘッドにもなりますhappy01

 

shineストラップ

1_4 

   下の3ヶは、反対を向いてしまいましたが、きのこですcoldsweats01

 

shineスタンドクリップ

1_5

    写真やメモ等を挟みますhappy01

 

shineブックマーク

1_6

   本や手帳に挟むと、お洒落ですよhappy01

  

以上を納品致しましたhappy02

割れずに、無事到着しますようにcoldsweats01

2012年3月 1日 (木)

工房豆あじさんへ納品に行ってきました♪

今日は、工房豆あじさんへBOX設置から、初の納品へ行ってきましたwink

まだまだスタートしたばかりで、そうバンバン売れるような商品では無い為、

まあまあ様子見です・・・eye

手ぶらでは何なんで、気持ばかり・・・のちょこっと納品downwardleft

Photo

このストラップは、男性の方にも喜ばれます。

夫にプレゼントして、付けさせているのだけど、「欲しい欲しい」と言わるようで、

家にいっぱいあるから~いいよ~って、あげてしまっているpout

お姉ちゃんじゃないからね、お・と・こ だよ、と念を押して言ってますがねcoldsweats01

 

さて、話が脱線しましたが、豆あじさんへ到着。

店主に挨拶をして、追加納品分をごそごそと鞄から出している時に、

店主「売れたよ~happy01 とっても綺麗だって買っていったよgood

まあ、何てことでしょうshine 嬉し~happy02

本当にありがとうこざいますheart04

頑張ってこれからも、喜ばれる作品を作り出して行こうと思いましたconfident

 

それと、今日は、アーキッシュデザインさんへ、作品達を送りましたhappy02

数日中に、大阪の皆さんにも、私の作品達を手に取ってもらえますnotes

こちらも、本当に楽しみですhappy02

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »