フォト
無料ブログはココログ

« 有難いです♪ 嬉しいです♪ | トップページ | 新作!! 3D☆お花ちゃん »

2012年3月19日 (月)

バーナーブロー作品♪

ふぅ~・・・

頼まれている玉もあるのに・・・納品する玉も作らなきゃならないのに・・・

ここの所、なんだかバタバタしていて、まとまった時間が取れなく、

フグ玉以降、家のバーナーに点火していない日々が続いていました・・・sweat02

これじゃダメだ!! よしっ!! 短時間でも今日はやるんだーーーimpact

と、バーナーに点火し、始めて間もなく・・・

熱々(500℃位?)のガラスロッドを掴んでしまい、指先3本ヤケドした・・・il||li _| ̄|○ il||li

うお~~痛いぞ~crying 指紋が一部消えちゃってるよ~shock

続行不可・・・_ノフ○ グッタリ

今でもジンジン・・・キーボードを打つ衝撃やマウスを掴む度、更にジワワワ~ンと痛む・・・

 

という訳で、今日は私の過去の作品紹介という事で・・・coldsweats01

エアーバーナーで、玉以外でも、こんなのも作れますよnote という事で

 

shine洋ナシ型小瓶

Photo  

shine葉っぱ蓋付き小瓶Photo_3

バーナーブローと言って、ステンレスパイプの先に溶かしたガラスの塊を付けて、

フーッdash と息を吹き込み、膨らませて小瓶を作ります。吹きガラスと同じですwink

とんぼ玉作るバーナーですから、本当にちっちゃいのしか作れないのですがね・・・coldsweats01

最近は、委託販売関係の作品制作に追われて、バーナーブローはとんと御無沙汰coldsweats01

(こんな、飾るくらいしか用途が無い小瓶・・・売れるのかsign02 という事で委託作品に

加えていません・・・)

完全に自己満足の世界ですが、バーナーブローって楽しいんだよね~happy02

あ~また再開したいっnotes

やらなきゃいけない事・やりたい事、沢山あってホントどうしましょう・・・shock

« 有難いです♪ 嬉しいです♪ | トップページ | 新作!! 3D☆お花ちゃん »

バーナーワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584563/54259473

この記事へのトラックバック一覧です: バーナーブロー作品♪:

« 有難いです♪ 嬉しいです♪ | トップページ | 新作!! 3D☆お花ちゃん »