フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

怪我の功名!?!?

今日、家庭訪問でした~ (=´Д`=)ゞ

やっぱり、言っちゃいましたよ 「お上がりになりますか?」 (;´▽`A``

「ありがとうございます。でも玄関先で結構ですhappy01

うんうん、そうよね、そうよねー (◎´∀`)ノ

で、無事終了しました (  ̄^ ̄)ゞ 良かった良かった (*^ω^*)ノ彡

 

さて、少し前のブログで、『お花様は手間が掛る… 除冷時に割れてしまう事も…』

という事を書いたのですが φ(・ω・ )

徐冷時に割れる時のパターンで、花弁一枚だけが割れる割合が非常に高い ( ̄○ ̄;)!

shine徐冷時に割れたお花様

1泣く泣くweep捨てていたのですが、最近は勿体ないので取っておいています (;・∀・)/

花弁一枚だけが割れたお花様達を、切なく見つめてeyeいたら、flairヒラメイターーーflair

一枚花弁が無い事で、お花様二つを寄り添うように付けられるよねーーー (*゚▽゚)ノ

shine合体☆お花様

2二つのお花様を寄り添うように付けた後、

ピンクのお花様の方は、割れた花弁が根元からだったので、この一枚の花弁も活用し、

隙間に埋め込むようにくっつけましたgood

わ~素敵shineshineとりあえずは、私の私物行きダワネー ( ̄ー+ ̄)

沢山くっ付けたら、物凄いゴージャスなお花様が出来るかも~~~ c(>ω<)ゞ

沢山割れたお花様を、溜めなきゃー(←割るなって感じですが…coldsweats01) 

2012年4月25日 (水)

工房豆あじさんへ、納品に行ってきました(  ̄^ ̄)ゞ

今週から、下の子の小学校は家庭訪問期間に入りましたsign03

という事で、先生方の都合上、とーっても帰りが早いのです (@Д@;

そうそう、前ブログに、家庭訪問の事を書いたのですが(上の子の中学校の事coldsweats01)、

今回下の子小学校のお知らせには、“玄関先で云々…”が書かれていない Σ(゚д゚lll)

小学校も今までは書いてあったハズなんだけど… カンチガイ?┐(´д`)┌オカシイナー

今年から赴任してきた先生の為、今までの状況なんて知らないよね… (;´Д`A ```

あ~~~どーしよー (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

『お上がりになりますか?』を、言うべきか、言わざるべきか… (´Д`;≡;´Д`)アワアワ 

…私の性格上、やっぱ言ってしまうでしょうなー ヾ(;´Д`A

 

今日は仕事帰りに豆あじさんへ、納品に行ってきました (  ̄^ ̄)ゞ

今回納品したものはdownwardright

shine3D☆お花ちゃん ヘアピン

2012424

今回のお花ちゃんは、ミルフィオリを埋め込んでいますよ~可愛いでしょheart04

プチプライスですgood

 

shineガラス細工 3D☆お花様のペンダント

20124241

銅古美の真鍮製のビーズ・透かし・チェーンで、シックに仕上げましたgood  

これを身に付ければ、注目の的間違いなしscissors

わー何コレ?って聞かれたら、「ベネチアンガラスざますのホホホ(*^m^)」 な~んてねbleah

   

shineガラス細工 3D☆お花様のペンダント ギフト仕様 

20124242  20124242_2

予告しました通り、ラッピング物を作ってみました ヾ(´ε`*)ゝ

こちらは銀古美の真鍮製のビーズ・透かし・チェーンを使用して ( ̄ー+ ̄)クールビューティ

母の日も近いですし、プレゼントにどうですか~happy02

 

shineガラス細工 3D☆お花様のクリップ ギフト仕様

20124243

20124241_2

金古美の真鍮製透かしのクリップheart04 こちらもラッピングしましたよ~good

ヘアアクセサリー、洋服やストールのワンポイントとしてshine

お花好きの方は、きっと喜んでくれるハズ (*^m^)

 

ギフト仕様を、豆あじの簡易ラッピングの袋に入れてもらえば贈り物完璧~(◎´∀`)ノ

以上納品してきましたgood

2012424_2

お花シリーズは、豆あじさんでも、とても人気で、

特にお花様は、置いたら直ぐに売れてしまうようで、とっても嬉しいです (≧∇≦)

相乗効果でしょうか、他の作品の売れ行きも良く4月の売上が… ( Д) ゚ ゚

本当にお買い上げ下さった皆様ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡

喜ばれる作品を、これからも作り続けていきますrock

2012年4月23日 (月)

咲き誇るベネチアンガラスの花♪

しとしとと、今日はrainです。

ひと雨ごとに暖かくなっていく季節、恵みの雨で草木は芽吹き、花も蕾を膨らませ、

暗く寂しい雨ではなく、なんとなく気持ちの良い嬉しい雨ですhappy01

今日、子ども達が振替休日なので、私もお仕事お休み。

バーナーワークに熱中したい所ですが…

ご飯もつくらにゃいかんし、なんだかんだと子どもの予定にも付き合わされ、

ダメじゃーーーーんshock

でも、まとまった時間は取れなくても、ちょっとの時間も有効活用good

週1ある“とんぼ玉サークル”で、せっせとパーツ作りに励み、

家での作業は短時間でもOKな作業中心にして、

どうにかこうにか、こんなに沢山のガラスのお花が出来ました~ (≧∇≦)

 

shine3D☆お花ちゃん、ミルフィオリバージョン

Photoお花の中心部分に、ミルフィオリを埋め込んだパターンで作ってみましたgood

いい感じだわ~ (*≧ε≦*)

 

shine咲き誇る 3D☆お花様

1

モレッティ-エフェトレの様々なガラス棒を使って、色んなパターンで制作しましたgood

頑張ったよ~~ (o ̄∇ ̄)/

このガラス細工のお花様は、本当に手間が掛るんです (A;´・ω・)アセアセ

一つ一つのパーツの制作が必要で、そのパーツも、ピンセットの熱の変化で、

冷たければ割れてしまったり、熱ければガラスがひっついいてしまったり…shock

パーツの余熱が十分でないと、パーツを炎に当てた瞬間破裂impact

炎を当てている所が偏っていると、余り当たっていない所から、

ピキッッッthunderと嫌な音… ヒビが入り… the end crying

そして、除冷時に割れてしまう事もアリ… (つд⊂) エーン

私の不注意で、割れてしまう事もアリ… (;´▽`A`` テヘヘ

これから、これらのお花様を、アクセサリーへとアレンジして行きますrock

お待ちの皆さ~ん、もうじきですからね~ (v^ー゜)

2012年4月20日 (金)

母の日を意識して、ラッピングにチャレンジ ( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日は子どもの学校の、家庭訪問というか家庭確認がありましたeye

主たる目的は、家の場所の確認という事で、滞在時間は短く玄関先で失礼する…

という事ですが、まあ、日本人の奥ゆかしき配慮といいますか、

家には上がらないとは分かりつつ、「お上がりになりますか?happy01」と声を掛け、

「いえいえ、時間もありませんから、こちらで結構ですpaper」的な言葉が返ってきて、

にこやかに談笑してお別れする、というような流れが、

私って大人でスマートでしょっっウフ( ´艸`)てな感じで、私のスタンダードshineでした。

ある時、「オホホホ(*^m^)、お上がりになりますか?」(←社交辞令)

と声を掛けたら、「ハイハイ、どうもどうも ( ̄▽ ̄)/」と、ご機嫌でお上がりになり、

どどどどーしよ~ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ という展開にsign03

そして、かな~り長居をして帰られました Σ( ̄ロ ̄lll)

今までこういう展開は無かったので、この先生は特別なのかと、

その後も私のスタンダードshineを懲りずに実行した所…

「それでは、お邪魔しま~す( ̄▽ ̄)/ニッコリ」と…

おおぅ…il||li _| ̄|○ il||li

知人達に話を聞くと、先生方は上がっていないよ~玄関先だよ~との事なので、

余計な事は言わずに、普通に玄関先でお話しようと心に誓ったのでした (;´д`)/

という事で、今年は玄関先で軽く談笑してで無事終了でした ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて、余計な話ばかり長くなりましたが、これな~んでしょdownwardright

1

スペースシャトルみたいsign02

これに折り目を付けて、上の四角の紙に布を貼ってdownwardright

2

(・∀・)ニヤニヤ なかなかいい感じだわ~

これは、お花様シリーズの、ラッピング用台座ですwink

 

じゃじゃーーーんshineshineshine

3

どうでしょうsign02

母の日も近いので、お花様のラッピング仕様を考えてみました~good

前回の豆あじさんへの納品時、店主との雑談で、

ラッピング物も作ってみようかなという気持ちになり、チャレンジです (*゚∀゚)=3 

この画像の中身は私の私物お花様で、納品するものはこれから制作です (  ̄^ ̄)ゞ

あらゆるニーズにお応えすべく、頑張りますrock

2012年4月17日 (火)

インサイドアウト♪

我が家は、家族でゴルフをしますgolf

私は最近、シャンク病(玉があらぬ方向へ飛んでいく…)を発症中で、

まあ、それを回避しようと変なスイングになってしまう事があり、

夫から「インサイドアウト(←理想的なスイング)になってないpout  アウトから入ってるぞannoy

とか、あーだこーだ言われて、( ゚皿゚)キーッ!! となり、

「わかんないしっannoy 放っておいてーーーー (#`皿´)」というように、

ゴルフ練習場で夫婦喧嘩勃発impactもしばしば… (;´▽`A`` オハズカシイ

インサイドアウトは、とんぼ玉の方なら得意なんだけどね~ (=´Д`=)ゞ

shineインサイドアウト技法の玉

Photo

2

変色する銀化ガラス(TAG, SPC Precision, K-color)を使用して神秘的に♪

 

昨日は仕事をした後、午後2時~から夫とゴルフgolfで、

薄暮プレーと言うらしく、ハーフR回ってきました (  ̄^ ̄)ゞ

シャンクは出なくて良かったのですが、バンカーばっか何故か入って…イヤンバンカー(;´д`)/

バンカーはホント苦手で、一回では抜け出せない…

抜け出せないならと、力一杯サンドで叩くと、ヒューーーンとグリーンの遥か向こうへ…

遥か向こうにまたバンカー…il||li _| ̄|○ il||li …なんて事も…

まあ楽しんできた訳ですが、仕事の後ゴルフラウンドは…やっぱ疲れた…_ノフ○グッタリ

そして今日、とんぼ玉サークルがありまして、午後2時前に家に帰ってきたのですが、

昨日の疲れでしょうな( ̄ー ̄)ウム、そのままソファーで熟睡sleepy (ノ∀`) アチャー

夕方5時過ぎの雷thunderで目を覚ました始末 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

変な時間に寝てしまい、今眠れなくなってブログ更新中であります (◎´∀`)ノ

明日は仕事で、8時には行かなきゃいけないので、

早起きしないとマズイのにねー (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ マイッタネ-

眠れなくても、布団に入るとしましょうかね~ では、お休みなさい♪(o ̄∇ ̄)/

2012年4月13日 (金)

桜がキレイ~(*゚▽゚)ノ

ぽかぽかと暖かい陽気が続き、我が家周辺では、桜cherryblossomが見頃を迎えています ( ̄▽ ̄)/

ちょっと散り始めてもいるので、見頃もあと数日かもしれませんが・・・(;´▽`A``

 

notes川沿いリバーサイド 食事もリバーサイド Oh,oh,oh,リバーサイドnotes by陽水

川沿いとリバーサイドは一緒じゃんヽ(*≧ε≦*) と陽水さんに突っ込みたくなりますが、

我が家は、そう、川沿いにありますgood

この季節桜がとっても綺麗なんですよ~happy02

shineリビング ソファーからの眺め

1
家の中からお花見状態ですgood

 

shine庭からの眺め

2ちょっと散ってしまっている木もありますが、美しさに ホワ~(*´σ`)っとなりますheart01

  

そんな川に浮かぶ花をイメージした玉

shine水面に浮かぶ花

Photo_2

ゴールドアベンチュリンで、波紋を作ってshine

  

しかーしsign01なんですよsign03 美しい桜cherryblossomに困ってしまう事が・・・shock

①桜吹雪が我が家に舞い込み、お掃除が大変weep

②実を付ける時期、鳥が家前の電線に止まり、食べ散らかしと糞害crying

なーんで鳥さんは、サクランボを、わざわざ我が家前の電線に持ってきて、

食べるのでしょうsign02 (その場で食べて、その場で用足してよ~annoypunch)

景色が良い事はいいのだけれど・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まあ、困った事はあるけれど、でもこの美しい景色を独り占め出来るので、

良しとして、お掃除頑張りますrock

サクランボの季節、オリャーーーΨ(`◇´*)/ と言いながら、

ホウキを振り回す人の姿を見たら、(ノ∀`) アチャー トチクルッタヒトダワネー と思わずに、

鳥を必死で追い払っているハズですので、暖かい目で見守りつつ、

ガンバレー┗(^o^)┛って、心の中で応援して下さいねbleah

2012年4月10日 (火)

豆あじさんへ納品する作品♪

明日、急遽、工房豆あじさんへ納品にいこうと思います (  ̄^ ̄)ゞ

何故かというと、天気がrainrainらしいからですsmile

えっ何??と、意味不明ですよねcoldsweats01

実は、豆あじさんの近くに、とっても有名なお花見cherryblossomスポットがありまして、

毎年桜の時期は、酷い大渋滞rvcarcarbusになってしまうんですよね~。

もう、今月分のBOX代金払わなきゃいけないけれど、渋滞ハマるの嫌だな~shock

と行くことを躊躇しておりましたが、rainならば、

きっと、人出少ないよね~ (;´▽`A``

きっと、渋滞しないよね~ ヾ(;´Д`A

という希望的観測で、行くなら明日しかないsign03 と納品を決意しました (  ̄^ ̄)ゞラジャ

日々のブログの通り、納品出来るものは・・・

ちょびっとしかないんだけどね・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ではご紹介downwardright

shineお花様ペンダントトップのネックレス

P

今回は、真鍮製のチェーンや透かしやビーズで素材を揃え、

更にゴージャスに仕上がりましたcrown

 

shineお花様クリップ

T  

ヘアーアクセサリーにしても、ストールや洋服のワンポイントにしても、

とってもお洒落だと思いますよwink

 

お花様~お花様~tulipと言っておりますが、

“ベネチアンガラスの立体花のガラス細工アクセサリー”ですぞ~flair

(upwardrightワード検索に引っ掛かりやすいように、ちょっと強調smile)

Pt

少ない納品ですがcoldsweats01

存在感は抜群の作品達ですので、是非是非見に来て下さいね (◎´∀`)ノ

2012年4月 7日 (土)

ショーーーーッック (´Д⊂グスン

今日は自治会の総会でした ソーカイソーカイ(◎´∀`)ノ

まあ、この春っていうのは、様々なコミュニティーで役員というものを決める時期coldsweats01

子どもが集団生活(幼稚園~)に入るようになって、早10年となりますが、

役員決めって、なんか重苦し~い空気が漂って・・・(誰とも視線を合わさない・・・)

春麗かな爽やかなお外とは全く正反対の、氷河期状態penguinなんですねーshock

私自身はというと、幼稚園やら、学校関係やら、子ども会やら、自治会やら~と、

数えたら、もう7回もsign03 役員というものになっているcoldsweats01

今年は自治会の役員ですが、こちらは順番に必ず回って来るものなので、

避けようがないのですがね。(役は区長に押しつけられた感がありますがweep)

 

さて、タイトルのショーーーーッックは、役員決めの事では無く、

朝、総会に出掛ける時に、ガラス玉を付けていこうと、棚から取り出す時、

棚手前に、美しく並べておいた“お花様”を、袖口にひっかけて ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

飛んでパーーーーンimpact と床に落ち、割・れ・た・・・il||li _| ̄|○ il||li

Photo

2つもーーーil||li _| ̄|○ il||li

その前にも、出来たお花様を、撮影する為に道具と共に持ち歩いて、

敷物に引っ掛かって飛ばして、割ってしまっていたのよ~il||li _| ̄|○ il||li

ガラスですから、割れるのは宿命ですが、私の不注意で多数・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ショックで立ち直れませーん _ノフ○ グッタリ

お花様、本当に評判が良くて、作って欲しいheart04という声を多数頂いているので、

沢山作んなきゃならないのに・・・痛すぎるーcrying

2012年4月 4日 (水)

うぉ~ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 春休みが終わっちゃう・・・

お出掛けやらrvcardash が続いておりまして、ブログの更新が出来ず、

すっかりご無沙汰しておりました~ (*´ェ`*)/

『春休みは仕事がお休みだから、バーナーワーク三昧で、在庫玉を沢山作るぞーrock

と、意気込んでいたのですが、結局・・・大して作れず在庫持てず・・・ il||li _| ̄|○ il||li

いやね、ここ数カ月の間、バザーに出したり~

バザーで買えなかったが欲しいという方達へ販売したり~

2店同時出店したり~等、玉が大量に無くなって、すっからかん状態なのです !!(゚ロ゚屮)屮

今は、慌てて作っちゃあ出しの、自転車操業的な状態が続いておりまして、

精神的に余裕が無くなっているのです・・・shock

それなのに、それなのに~ヽ(○´3`)ノ フッ すっかり遊んでしまったのよ・・・_ノフ○ グッタリ

そんな遊び呆けた春休みに、少ないながらも、ちょこちょこと作り続けたもの、

それは、shine3D☆お花様downwardright

1 3

もう既に、お嫁入りしてしまったものもあるのですが・・・coldsweats01

3D☆お花様は、すこぶる私の周りでは評判が良く、

作る私もとても楽しいので、今後私の玉(?細工?)の代表作として、

様々な色バリエとアレンジで、展開していきたいですgood

頑張ろうっっとbleah

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »