フォト
無料ブログはココログ

« 母の日を意識して、ラッピングにチャレンジ ( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | 工房豆あじさんへ、納品に行ってきました(  ̄^ ̄)ゞ »

2012年4月23日 (月)

咲き誇るベネチアンガラスの花♪

しとしとと、今日はrainです。

ひと雨ごとに暖かくなっていく季節、恵みの雨で草木は芽吹き、花も蕾を膨らませ、

暗く寂しい雨ではなく、なんとなく気持ちの良い嬉しい雨ですhappy01

今日、子ども達が振替休日なので、私もお仕事お休み。

バーナーワークに熱中したい所ですが…

ご飯もつくらにゃいかんし、なんだかんだと子どもの予定にも付き合わされ、

ダメじゃーーーーんshock

でも、まとまった時間は取れなくても、ちょっとの時間も有効活用good

週1ある“とんぼ玉サークル”で、せっせとパーツ作りに励み、

家での作業は短時間でもOKな作業中心にして、

どうにかこうにか、こんなに沢山のガラスのお花が出来ました~ (≧∇≦)

 

shine3D☆お花ちゃん、ミルフィオリバージョン

Photoお花の中心部分に、ミルフィオリを埋め込んだパターンで作ってみましたgood

いい感じだわ~ (*≧ε≦*)

 

shine咲き誇る 3D☆お花様

1

モレッティ-エフェトレの様々なガラス棒を使って、色んなパターンで制作しましたgood

頑張ったよ~~ (o ̄∇ ̄)/

このガラス細工のお花様は、本当に手間が掛るんです (A;´・ω・)アセアセ

一つ一つのパーツの制作が必要で、そのパーツも、ピンセットの熱の変化で、

冷たければ割れてしまったり、熱ければガラスがひっついいてしまったり…shock

パーツの余熱が十分でないと、パーツを炎に当てた瞬間破裂impact

炎を当てている所が偏っていると、余り当たっていない所から、

ピキッッッthunderと嫌な音… ヒビが入り… the end crying

そして、除冷時に割れてしまう事もアリ… (つд⊂) エーン

私の不注意で、割れてしまう事もアリ… (;´▽`A`` テヘヘ

これから、これらのお花様を、アクセサリーへとアレンジして行きますrock

お待ちの皆さ~ん、もうじきですからね~ (v^ー゜)

« 母の日を意識して、ラッピングにチャレンジ ( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | 工房豆あじさんへ、納品に行ってきました(  ̄^ ̄)ゞ »

とんぼ玉」カテゴリの記事

バーナーワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584563/54541545

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き誇るベネチアンガラスの花♪:

« 母の日を意識して、ラッピングにチャレンジ ( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | 工房豆あじさんへ、納品に行ってきました(  ̄^ ̄)ゞ »