フォト
無料ブログはココログ

« 金環日食 ◎ (゚▽゚*)/ | トップページ | 工房豆あじさんに納品致しました (*^ー゚)b »

2012年5月28日 (月)

スパイラルレース玉…作りたかった…il||li _| ̄|○ il||li

何だか最近、(気持ち的に)忙しく、やる気が落ちているのです… _ノフ○ グッタリ

サークルの日は仕事もお休みにしており、また皆がいるので頑張れるのですが…

う~ん…家ではちょっとサボり気味… (;´▽`A``

そんな中でも、有難い事に沢山の注文を受けていて <(_ _)>アリガトウゴザイマス

サークルの日をフル活用で、制作致しております (  ̄^ ̄)ゞ

しかし『やっぱりもっと頑張らなくては (≧ヘ≦)/』と、自分を奮い立たせて、

今日は、久しぶりに家でバーナーワークimpact

ログハウスに籠り、レース棒を引いたり~と、いい感じで準備を進めていると…

ゴロゴロゴロゴロ~~ なぬっ(lll゚Д゚) カミナリだ~thunder

薄暗くなって、ピカピカthunderゴロゴロthunderドッシャーrain

以上…バーナーワーク終了…il||li _| ̄|○ il||li

せっかくやる気になったのに…

 

スパイラルレース玉作りたかったんだけどな~downwardright

Photoこの玉はとても大きくて、サークルでお借りしている工房のバーナーだと、

クリア(透明ガラス) 部分に煤が入り、薄汚くなってしまうのです… (´;ω;`)

だから、家でしか作れないのです… (;´Д`A ```

サークルでお借りしている工房のバーナーは、不特定多数の人が使用するので、

マナーの悪い使い方をしている人がいるせいで、煤けるんですよ… (´~`)ゞ 

どういう事かというと、ガラスの塊や破片を、バーナーの中に落とした時、

直ぐ火を止めバーナーを逆さにすれば、ガラスがコロッと出てくれるのですが(←マナー)、

作業を中断したくない・自分の玉が大事など、自己中な考え方で使い続ける結果、

ガラスが溶けてベタッとバーナー内に留まってしまうのです… il||li _| ̄|○ il||li

そうなると、そこから赤い炎が出て、煤の原因となるのです~ (。>0<。)

バーナー本体(10万以上の高級バーナー)も、どんどん痛んでいます… il||li _| ̄|○ il||li

借り物だからと、乱暴な使い方はしないで欲しいです ( ´;ω;`)ブワッ

財政が苦しい“市”のものなので、壊れたらもうお終いかもよ~ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

っと、ちょっと愚痴っちゃいました ι(´Д`υ)アセアセ

« 金環日食 ◎ (゚▽゚*)/ | トップページ | 工房豆あじさんに納品致しました (*^ー゚)b »

とんぼ玉」カテゴリの記事

バーナーワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584563/54820961

この記事へのトラックバック一覧です: スパイラルレース玉…作りたかった…il||li _| ̄|○ il||li:

« 金環日食 ◎ (゚▽゚*)/ | トップページ | 工房豆あじさんに納品致しました (*^ー゚)b »