フォト
無料ブログはココログ

« 薔薇玉 (゚▽゚*) | トップページ | 工房豆あじさんへ納品に行ってきました (  ̄^ ̄)ゞ »

2012年5月 7日 (月)

黄色い薔薇作っちゃいました~(*^m^)

GW後半は、息子と私の実家に行っていたのですが、昨日本当に酷い天気で…shock

午後1時位から雷鳴轟きthunder大雨&雹が降り出しrain風ビュービューtyphoon

あっ弱まってきた、もう大丈夫かなsign02 と帰り支度を始めると、

またまた…ゴロゴロthunderバチンバチンと雹が打ち付け…ドッシャーと雹混じりの大rain

車が凹んじゃうよ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

帰るに帰れず、午後4時位に意を決して、雹は混じらなくなった大雨と雷の中、

家路につきましたcardash

我が家の方は、ご近所の方の話によると、酷い状態は短時間だったとの事…

凄い雹だったよ~coldsweats02 とは言っていたけれど、場所によって随分違うのね…Σ( ̄ロ ̄lll)

つくばの北条は大変な被害で、見覚えのある建物や風景が、

信じられないような状況になっていて、声を失ってしまいました…

(被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます)

我が家の近くでも、数年前竜巻被害があり、なんか毎年のように近隣市町村含め、

突風被害があるような…もしや、ここは竜巻多発地帯 !!(゚ロ゚屮)屮

火災保険の補償ちゃんと確認しなきゃ… ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

さて、強風や雹に負けなかった我が家のモッコウバラ、今美しく咲き誇っていますshine

そして、作っちゃいましたよflair

shine黄色い薔薇玉&モッコウバラ

Photo いいじゃない~いいじゃな~いhappy02

バックには、紫クリアとゴールドアベンチュリンのレースをインサイドアウト (◎´∀`)ノ

銅古美のアクセサリーパーツで、アンティークな感じに仕上げたら素敵よね~lovely

 

薔薇玉っちゅうのは、やはりお上品に仕上げたいので、花とバックの色合わせが難しく、

今回の黄色い薔薇とバックの紫は、まずまず成功good

ダメじゃんこれ…il||li _| ̄|○ il||li 的な失敗玉は…downwardright

Photo_2

なんか、くどい~ やぼった~い ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

綺麗に出来ても、日の目を見ない可哀想な玉達です…(やっとブログで日の目を…coldsweats01)

薔薇の美しい季節ですから、もっとバリエーション増やした~い (*^ω^*)ノ彡

…もちろん、美しい組み合わせでね (;´▽`A``

アイディアの神よ、降りてきて~~~(人><)

« 薔薇玉 (゚▽゚*) | トップページ | 工房豆あじさんへ納品に行ってきました (  ̄^ ̄)ゞ »

とんぼ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584563/54658513

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い薔薇作っちゃいました~(*^m^):

« 薔薇玉 (゚▽゚*) | トップページ | 工房豆あじさんへ納品に行ってきました (  ̄^ ̄)ゞ »