フォト
無料ブログはココログ

« お花シリーズ納品致しました (  ̄^ ̄)ゞ | トップページ | スパイラルレース玉…作りたかった…il||li _| ̄|○ il||li »

2012年5月21日 (月)

金環日食 ◎ (゚▽゚*)/

今日は金環日食 ◎ (゚m゚*)

皆様は、今朝の天体ショーをご覧になりましたでしょうか?

夫は、家族で見ようと、ウキウキnotesと、家族分の観察グラスが作れる

大きな観察シートの入った本を用意しましたが■book……

ザンネ~ンヾ(;´Д`A 子ども達は、7時前には登校し、学校で観察会  ■eye

私もパート時間がこの日は早く、パート先で観察会 ■eye

夫:「な~んだ…買った意味無かったんじゃ…」 (´・ω・`)ショボーン

子ども達、学校で観ると言って無かったっけsweat02…人( ̄ω ̄;) スマヌ 

曇り空で心配されましたが、はっきりくっきりその様子を観察出来て ◎■eye

そして、薄暗く寒くなっていく様子も体感し、太陽sunの偉大さを感じ…

本当に素敵な体験が出来ました (◎´∀`)ノ

家で一人で観ていた夫… でもでも、シートをフル活用し頑張ってくれましたgood

shine夫撮影 金環日食

Photo経過も含め撮影してくれていました (*^ー゚)bグッジョブ!!

私の近くで撮影していた方が、ピントが合わなくて撮れない…と嘆いていたので

余り期待していなかったのですが、綺麗に撮れていて凄~い!! (*゚∀゚)=3!

上の写真は、私がその一部を編集し連続写真にしたものです (  ̄^ ̄)ゞ

神秘的でホント素敵~shine

 

こちらで観られる次の最大の天体ショーは、2035年9月2日の皆既日食shine 

おばあちゃんになっちゃうわね~ ι(´Д`υ)アセアセ 

« お花シリーズ納品致しました (  ̄^ ̄)ゞ | トップページ | スパイラルレース玉…作りたかった…il||li _| ̄|○ il||li »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584563/54765554

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食 ◎ (゚▽゚*)/:

« お花シリーズ納品致しました (  ̄^ ̄)ゞ | トップページ | スパイラルレース玉…作りたかった…il||li _| ̄|○ il||li »