フォト
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

んみゃーち (◎´∀`)ノ

数日前に、宮古島より帰って参りました~ (  ̄^ ̄)ゞ

“んみゃーち”ってのは、沖縄本島では“めんそーれ”ってことで、

標準語で“いらっしゃい”って意味です <(_ _)>

宮古島の方言は、“ん”から始まる言葉が結構あって、

子ども達が、エンドレス尻とりだ~なんて、喜んでました (;´▽`A``

そうそう、今、沖縄本島に、巨大な台風15号が迫っていて、とっても心配です…

私達が帰る頃、現在迷走中の14号が最接近して、巨大な15号はまだまだ遠くでしたが、

沖縄に向かっていて、いつも“帰りたくないよ~”っとなる所が“早く帰りたい…”って、

今回ばかりは、さすがにそんな気持ちになりました…_| ̄|○

住んでる方達は、じっと我慢でやり過ごすしかないですもんね…

無事を案じたら、慣れている事もあってでしょうが、なんくるないさ~精神で、

「大丈夫だよ~^^」って明るく送り出してくれ、後ろ髪を引かれるような気持ちで

宿を後にしましたが、帰ってきても心配で、台風情報から目が離せません… (u_u。)

どうか、ご無事で (人><。)

 

ちょっこっとだけ、旅行の写真を紹介

shine伊良部島 渡口の浜でボディーボード2012082

このビーチは、波が荒いので、ボードにGOODgood

 

shine池間島 ミジュンマヒダ付近 

2012083

シーカヤックで、秘密のビーチへGOdash

 

shine宮古島 保良泉の海からしか入れない鍾乳洞2012084

中はひんやり冷たく…なかなか見ごたえあって素晴らしいscissors

 

海は、もういいっ(lll゚Д゚) って子どもが言い出す位、毎日毎日海に浸かり、

本当に充実した日々でした~ ヽ(*≧ε≦*)

沢山充電してきたので、制作等々また頑張っていきま~す ┗(^o^)┛

2012年8月 8日 (水)

明日、豆あじさんへ納品予定です (  ̄^ ̄)ゞ

う~…眠い…寝ちゃおうかな… (´△`)Zzzz・・・。o

この時期、“眠い…”ということは = 「オリンピック見てたでしょ (・∀・)ニヤニヤ」

と、誰しも思うでしょう ( ̄ー ̄)ウム

しかし、今日の私は違うのよね~ ヾ(;´Д`A

3時に起きて4時に家を出て、5時からスタートの……早朝ゴルフgolf でした~ (;´▽`A``

真夏の昼間にラウンドはとてもじゃないけど、ぶっ倒れそうで回る勇気は持てず、

夏は専ら涼しい朝(夜明け?)のアーリーバード(←早朝ゴルフをこう呼ぶ)です(;´▽`A``

鳥も起きていないスリーピーバードの時間に出発ですがね… (;;;´Д`)

涼しく快適にプレー出来たけど、疲れたし眠いしで、今日はもう終わった…_ノフ○ グッタリ

「明日もゴルフ行こう (^Д^)」と、信じられない言葉を残し、仕事へ向かった夫…

早朝立て続けは嫌だーpunch 行かないよーーー私、豆あじ行くんだから~~(*`pЗ´q)

(↑心の叫び)

 

さて、そう、叫びの通り、明日は豆あじさんへ納品へ行こうと思っています (  ̄^ ̄)ゞ

今週末から、2週間近く家を空けるので、行ける日がもう明日しか無い (@Д@;

今回納品する作品はdownwardright

shine水面に浮かぶ花 ブレスレット

2012881

2012882水に浮かんだような水中花のガラスヘッドを付けて、

とても涼しげなブレスレットにしました (◎´∀`)ノ

バッグチャームとして使ってもとても素敵だと思います (*^ー゚)b

 

2012883以上、2作品を納品致します <(_ _)>

 

しばらく、ブログの方もお休み予定です。

でも……この所、沖縄は立て続けに台風に見舞われ、例年より台風が多いようで、

私達が行く時に、台風直撃typhoon飛行機欠航sign03という事態が起るかもしれないので、

「行けなくなっちゃったよ~~」って、ひょっこり記事をUPするかもしれません…ι(´Д`υ)

今まで、夏ばかり何度も足を運んでいるのに、うま~く台風に当たらず済み、

当たらないのが奇跡のような感じなので、そろそろ…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ という危機感が…

もう台風来ないでおくれーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2012年8月 1日 (水)

我が家のインコさん Σ(^つ)っΣ(^つ)っ

我が家は、オキナインコとハーフムーンメキシコインコを飼っております (◎´∀`)ノ

ちょっとマニアックな感じのインコの種類ですわね…(;´▽`A``

特にハーフムーンは、お店で売られているのを、この子以外見たことが無い !!(゚ロ゚屮)屮 

1このお二方upwardright特に右のオキナは破壊魔 (@Д@; でして、

お二方のケージが壊れているのを、ずーっと騙し騙し使っていたのですが ヾ(;´Д`A

旅行で長期預けるし、いい加減もう買換えだ~ (*`ε´*)ノ ということで、

ネットでよさそうなものを見つけたのでポチっとなnote 新しいものにしました (≧∇≦)

しかしお二方、新しいケージが怖いようで、遠くへ逃げる逃げる… ( ̄◆ ̄;)

待ってーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ待ってーと、手に乗せ連れて行くと、ケージ見てまた遠くへ…

しょうがない…無理やり掴まえてやっとこさケージの中へ… ι(´Д`υ)アセアセ

2_3  な~んだっっ 入っちゃえば寛いじゃって、平気なんじゃん… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

3

でもでも…その後(今もね…)、外に出したら、中で寛いでたくせにケージが怖いらしく、

ケージに近寄れない… il||li _| ̄|○ il||li

頭の良い芸達者インコなので、ウンチの時は、ケージに戻って用を足し、

「ハウス!」と言ってケージ内に指を差せば、ケージに自ら入っていたのに、

怖がってケージに近寄れないから、出来なくなってしまった… il||li _| ̄|○ il||li

flairウンチ警報発令中 (  ̄^ ̄)ゞラジャ (家族でウンチを踏む被害発生…)

flairケージ強制収容 ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||  (無理やり掴まえて入れるしかないのだ…)

強制収容やってたら、ケージがどんどん嫌いになっちゃうsign02sign02

実は、オキナの方、“鰹節削り機「オカカ7」” が怖くて大嫌い (;;;´Д`)

オカカ7のある棚に手を掛けるだけで、叫びまくる~ ( ̄Д ̄;;

ケージがそのような事にならない事を祈るのみ… 人( ̄ω ̄;)

早く慣れておくんなまし~ (人><。)

 

shineお二方をモデルにしたインコ玉~ (^Σ ^っ)

4

インコって、とってもカラフルなので、色んな種類のインコを作ってみたいわ~ヽ(´▽`)/

と、思ってはいるものの… 思うだけでなかなかね…(;´▽`A``

まとめてやろうと思うとしんどくなるから、“インココレクション”ちょこっとずつ

作っていこうかしらね (*^ー゚)b

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »