フォト
無料ブログはココログ

« 工房豆あじさんへ納品しました (*^ω^*)ノ彡 | トップページ | 明日、豆あじさんへ納品予定です (  ̄^ ̄)ゞ »

2012年8月 1日 (水)

我が家のインコさん Σ(^つ)っΣ(^つ)っ

我が家は、オキナインコとハーフムーンメキシコインコを飼っております (◎´∀`)ノ

ちょっとマニアックな感じのインコの種類ですわね…(;´▽`A``

特にハーフムーンは、お店で売られているのを、この子以外見たことが無い !!(゚ロ゚屮)屮 

1このお二方upwardright特に右のオキナは破壊魔 (@Д@; でして、

お二方のケージが壊れているのを、ずーっと騙し騙し使っていたのですが ヾ(;´Д`A

旅行で長期預けるし、いい加減もう買換えだ~ (*`ε´*)ノ ということで、

ネットでよさそうなものを見つけたのでポチっとなnote 新しいものにしました (≧∇≦)

しかしお二方、新しいケージが怖いようで、遠くへ逃げる逃げる… ( ̄◆ ̄;)

待ってーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ待ってーと、手に乗せ連れて行くと、ケージ見てまた遠くへ…

しょうがない…無理やり掴まえてやっとこさケージの中へ… ι(´Д`υ)アセアセ

2_3  な~んだっっ 入っちゃえば寛いじゃって、平気なんじゃん… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

3

でもでも…その後(今もね…)、外に出したら、中で寛いでたくせにケージが怖いらしく、

ケージに近寄れない… il||li _| ̄|○ il||li

頭の良い芸達者インコなので、ウンチの時は、ケージに戻って用を足し、

「ハウス!」と言ってケージ内に指を差せば、ケージに自ら入っていたのに、

怖がってケージに近寄れないから、出来なくなってしまった… il||li _| ̄|○ il||li

flairウンチ警報発令中 (  ̄^ ̄)ゞラジャ (家族でウンチを踏む被害発生…)

flairケージ強制収容 ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||  (無理やり掴まえて入れるしかないのだ…)

強制収容やってたら、ケージがどんどん嫌いになっちゃうsign02sign02

実は、オキナの方、“鰹節削り機「オカカ7」” が怖くて大嫌い (;;;´Д`)

オカカ7のある棚に手を掛けるだけで、叫びまくる~ ( ̄Д ̄;;

ケージがそのような事にならない事を祈るのみ… 人( ̄ω ̄;)

早く慣れておくんなまし~ (人><。)

 

shineお二方をモデルにしたインコ玉~ (^Σ ^っ)

4

インコって、とってもカラフルなので、色んな種類のインコを作ってみたいわ~ヽ(´▽`)/

と、思ってはいるものの… 思うだけでなかなかね…(;´▽`A``

まとめてやろうと思うとしんどくなるから、“インココレクション”ちょこっとずつ

作っていこうかしらね (*^ー゚)b

« 工房豆あじさんへ納品しました (*^ω^*)ノ彡 | トップページ | 明日、豆あじさんへ納品予定です (  ̄^ ̄)ゞ »

とんぼ玉」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584563/55327697

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のインコさん Σ(^つ)っΣ(^つ)っ:

« 工房豆あじさんへ納品しました (*^ω^*)ノ彡 | トップページ | 明日、豆あじさんへ納品予定です (  ̄^ ̄)ゞ »