フォト
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

今日はハロウィン †~~~~~(m´□`)m

ハロウィンとは言っても、特にな~んもやっていない我が家 (;;;´Д`)ゝ

飾りもなんにもないし~ ヾ(;´Д`A

でも、巷では、市民権を得つつあるのでしょうか…

ここ数年、仮装した人を良く見掛けるようになました w(゚o゚)w

しかし、骸骨が自転車乗ってたり~( Д) ゚ ゚ 仮装したまま公道を移動する人がっsign03

車運転中に見て、びっくりして モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!! 

目が釘付けとなりましたので、事故の元になりかねません… (A;´・ω・)アセアセ

まさか、「Trick or Treat 」って言って、家々を回るまでは、市民権を得たとはいえ、

してないと思うので、どこかでハロウィンパーティーに行くのよね、きっと… ヽ(○´3`)ノ フッ

出来れば現地で、お衣裳をつけて頂きたい次第です… <(_ _)>

 

さて、ガラスの方ですが、ちょっと水中花を頑張ってみようかな~と思っていますtulip

ちょこちょこは作っていたのだけど、もっと精度を上げていきたいな~と ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日作った花のパーツで、ペンダントトップをdownwardright

201210312_2

花のパーツは、画像左手の円錐形のものです good

まずは、花びらの形を金太郎飴のようにつくり、花びらの枚数分パキンパキンと切り、

それを今度は束ねて、花にした金太郎飴をつくり、片側をピンセットで引っ張って尖らせて

円錐形にパキンと切れば、立体的な花パーツの出来上がりです (*^ー゚)b

それをガラスに埋め込み、開かせていきますと…

20121031_2このような感じの、繊細なお花が出来るのです (v^ー゜)

でも、今回、雄しべ(アイボリー)を、花びらパーツに付けて、お花にしたのだけど、

花びらに馴染んじゃってよく見えず、雌しべばっかり目立っちゃった ( ̄Д ̄;;

花びらの形も、もっと丸みがあった方が良さそう… ι(´Д`υ)アセアセ

悪くは無い出来栄えなのだけど、もっと精度を上げていきたいので、

まだまだ課題山積 φ(・ω・ )メモメモ 、作り込むのみです (  ̄^ ̄)ゞ

頑張りま~す ヾ(`・ω・´)ノ

2012年10月24日 (水)

工房豆あじさんへ納品に行ってきました (・∀・)

なんだか急に寒くなってきましたね…

紅葉狩りmapleに行き、温泉spaに浸かりたい今日この頃ですが、

行事は多いし、中々家族の予定が合わず、このまま冬になっちゃうでしょうな… _| ̄|○

子どもが大きくなってくると、本当に予定の調整が大変です (@Д@;

夏休みの旅行も、宿に3回も変更のお願いをした次第でして (;´▽`A``

気ままに動けていた、ちっちゃい頃が懐かしく、どんなに恵まれていた事か… * ´З`)

もっともっと子どもが大きくなれば、夫と二人で自由だけどねsign01(||´Д`)o=3=3 コホコホ

 

さて、今日、豆あじさんへ納品へ行ってきました (◎´∀`)ノ

猫フェアが、残り1週間なので、猫グッズ駆け込み納品です <(_ _)>

shine猫手ストラップ

201210241
この作品は大人気のようで、前回納入分も、既に1つしか残っておらず、

沢山の方に、お買い求めいただきまして、本当にありがとうございました <(_ _)>

新パターンのものも含め、大量追加納品しましたよ~ (≧m≦)

 

shine薔薇玉のネックレス 

201210242シックなアメジスト色の薔薇に、アンティークなメタルパーツを合わせて、

大人可愛いネックレスにしました ( ´艸`)ウフフ

 

以上、猫手7点とネックレス1点を納品致しましたdownwardright

201210243
現在、BOXが品薄状態なので、頑張って制作していきますrock

2012年10月23日 (火)

アーキッシュデザインさん野外イベント開催 (*^ー゚)b

この間、我が家の庭に蛇が現れました !(・oノ)ノ

夫が、ヘビヘビとうるさいのを、ふ~んと流していたのですが ( ´_ゝ`)フーン

夫:「だからsign03 捕まえてよsign01遠くに捨ててきてsweat01

見たらかわゆいシマヘビで、尻尾つかんでブランブランさせて、近くの川へ逃がしました。

って、なぜじゃーannoy なぜ私がそんな事してるの~~ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

その前も、玄関に蜂が巣を作ってるって、夫が私に言ってきて、

私、殺虫剤シューっとして蜂を蹴散らし、ブチっと蜂の巣とったどーをしたよな…

「怒った蜂が玄関先にまだいるから、玄関使わないでね」なんて家族に声を掛け…

そういうのは、私がする事だと、なんだかそういう流れになっている (;-ω-)ノ

爬虫類とか虫とか平気な私だけど、ご近所さんにそんな姿見られたらeye

おしとやかな私のイメージが崩れるじゃないっ (≧ヘ≦)

 

余計な話が長くなりましたが、

大阪府堺市のアーキッシュデザインさんで、素敵な野外イベントが、

10/25(木)・26(金)の2日間、開催されます (v^ー゜)

詳しくはこちら⇒ http://www.archish-design.com/blog/11102.html

お近くの方は是非、お越しくださいませ <(_ _)>

私の作品達も、野外販売されますので、

(晴れれば)太陽の下でキラキラ光るガラスはとても綺麗ですので、

是非手にとって御覧下さいね (≧m≦)

このイベント、急遽決まった事なのですが、追加納品出来なかった事が非常に残念sweat01

在庫玉ちゅうものが、まったく無い状態が続いているので (;´Д`A ```

ささっとアレンジしてすぐに出すという事が出来ない… _| ̄|○

ここの所、バーナーの調子が悪くなったり、思うように作業も進まないし、

いつになったら、余裕のある供給体制が整うのか… (´ρ`)ぽか~ん

でも、頑張りますよーーーrock

2012年10月13日 (土)

工房豆あじさんへ納品しました (◎´∀`)ノ

今日から工房豆あじさんで、セール(3日間)、猫グッズフェアが始まりました~ (v^ー゜)

私も猫グッズフェアcatに乗っかり、猫作品を10月6日に納品しましたが、

catフェア前の11日の時点で、猫手ストラップがもう1個しか無いsign03との連絡を受け、

嬉しいheart02けど、これから始まるんだものsweat02 早く作らなきゃーdash 追加納品しなきゃーsweat01

って事で慌てて作り、納品してきました (  ̄^ ̄)ゞ

豆あじさんへ行ったら、猫手ストラップ最後の一つもお嫁に行き、全て完売していたので、

ふぅ~っ(;´▽`A``慌てて作った甲斐があったってものですgood 

そしてこれは…もしかして……ヒットの兆候sign02 (≧m≦)ムフフ

shine猫手ストラップ

201210131今回、トラ猫系ですよ~flair (一番右は三毛だけどね)

201210132_2でもって、肉球はちょっとプクっと盛り上がっていますよ~cat

茶猫とブチ猫のリクエストも頂いたので、次回納品しますねhappy01

 

shineインサイドアウト(インプロ―ジョン)の玉と羽根のネックレス

201210133

201210134前ブログに書きました、豆あじ倶楽部の羽根をかっこよく使ってのアレンジですgood

本当に、豆あじ倶楽部は、良いものが沢山揃っていて(しかもリーズナブルsign03)

私の作品もちょこちょこ使わせて頂いていますnote

 

という事で、今回6作品downwardrightを納品いたしました <(_ _)>  

201210135

猫手はてぃぬしずくのBOXでは無く、猫グッズコーナーに置かれています (*^ー゚)b

セール・猫フェア初日、すっごく混雑してましたよ~ (*゚∀゚)=3スゴー

セールは明日・明後日(全商品10%OFFflair)、猫フェアは月末まで続きますnotes

是非是非、豆あじさんへお越し下さいね♪(o ̄∇ ̄)/ 

2012年10月 9日 (火)

我が家のインコさん2 (^Σ ^っ)(^Σ ^っ)

我が家のインコさんお二方 (^Σ ^っ)(^Σ ^っ)

私のストーカーでしょうか… ケージの中からじーっと私の行動をチェックeye

そして、出せばずっとつきまとう… へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

PCpcをする時に放鳥すれば、PCのある2階ホールへ上がる私をチラチラ見てeye

「クエ~~~」と何故か鳴きながら勢いよく飛んでいき (吹き抜けなのです)

私より先にsign03 PCの椅子の背もたれに止まり、嬉しそうに待っている… o(*^▽^*)o

私の行動パターンは、全てお見通し… ( ̄◆ ̄;)

…PCの椅子に座る私。ぴょこんと可愛く両肩にお二方が乗りました (^Σ ^っ)

121009_164931

頬をペロペロしたり、髪の毛をハムハムと毛繕い~私の髪の毛ボサボサやん (;´▽`A``

カメラを向けたらちょっと緊張して、止めちゃいましたが…(…怪しい修正御免あそばせ…)

そして、耳元で嘴をジョリジョリいわせて、あららオネムですね… (-.-)zZ

1階リビングのソファーで休めば… 「クエ~~」やっぱり鳴きながら来ましたよ Σ(^つ)っ  

121002_193233今度は両膝に乗って、ぽわっと膨らみ、何やらウフウフheart04 と甘えた顔を…

カキカキしてね~note 撫で撫でしてね~note の顔ですな、これは ヾ(;´Д`A

121002_194143121002_193450はいはい ( ̄▽ ̄)、よしよしよ~しpaperpaper

ヤキモチを焼くので、お二方同時に、カキカキ~撫で撫で~これでいいですかsign02

…んsign02 まだですか…と、エンドレスです… そして嘴ジョリジョリのまたオネム (-.-)zZ

まあこのように、出ている時は殆ど私にくっついてます~ (≧m≦)

オネムのぽあぽあまあるくなった毛玉二つを膝に乗せ、「かわいいのう ( ´艸`)」と

心癒され…意識遠のき…私も(-.-)zZ…

 

さて、委託先豆あじ内の“豆あし倶楽部”に、鳥の羽根の入荷があったとブログで知り、

そうか羽根か~flair 我が家のインコの羽を使って、アレンジできないかなsign02 と

2012109そう考えて、保管していた使えそうな大き目の羽根…尾っぽの緑のシュッとしたものを

玉に当ててみたのだけど、鮮やか過ぎるし、シャープな羽なのでなんだか変sign01

合わないや… il||li _| ̄|○ il||li

前回6日の納品時、その豆あじ倶楽部で、玉に合いそうな良い感じの羽根があったので

試しに購入し、ちょっとアレンジしてみましたgood

2012109_2なかなかカッコイイでしょsign02 (≧∇≦)

落ち着いた色合いの羽根じゃなきゃやっぱダメだね~ ヾ(;´Д`A

羽根アレンジ作品も作っていきますねgood(豆あじ倶楽部の羽ね) 乞うご期待 (◎´∀`)ノ 

2012年10月 6日 (土)

工房豆あじさんへ納品しました (*^ー゚)b

やっと秋らしい感じになってきましたね~ ヽ(´▽`)/

しかし昼間はまだ暑く、自宅工房を使い始めたのですが、やっぱり汗だくです (;´▽`A``

あと、もうちょい涼しくなって欲しいですmaple

 

さて、本日、工房豆あじさんへ納品へ行ってきました (*^ω^*)ノ

先月、一度しか納品していないので、いつもより多いです <(_ _)>

shine花細工の飾り小瓶

2012106

新作の“ビオラ”のガラス細工ですscissors

今回は、飾り小瓶としてアレンジいたしましたconfident

お部屋にちょこんと飾って下さいheart04

 

shine花細工のクリップ

20121061 20121062髪に留めたり、洋服のワンポイントにどうですかsign02

今回欠けを補修したoutlet品の為、大幅値引きでの提供ですgood

目立たない箇所の補修なので、見た目は正規品と同じで、お買い得ですよhappy02

 

shineガラスピアス(透かし付き)

20121061_2 20121062_2

豆あじ倶楽部の、ピアス金具と透かしパーツを使用しましたbleah

金古美でパーツを揃えた、秋らしいシックなガラスピアスですgood

 

shine猫のブックマーク

2012106_2読書の秋…猫ちゃんのブックマークを挟んで読書なんていかがですかsign02

 

shine猫手ストラップ

2012106_3可愛い猫手のストラップは、揺れるたびに“猫パーンチpunch”です (=^・^=)/

プチプライスですよ~good

 

以上10点の納品ですdownwardright

2012106_4

来週13日から工房豆あじさんで、セールと猫グッズフェアが始まります (≧∇≦)

それに乗っかり、outlet品や猫作品の提供、薔薇のブックマークも値下げしておりますflair

いつもよりちょっぴりお買い得ですので、豆あじさんお越しの際は、

是非、てぃぬしずくのBOXも覗いて下さいね (◎´∀`)ノ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »