フォト
無料ブログはココログ

« 工房豆あじさんへ納品に行ってきました (・∀・) | トップページ | 工房豆あじさんへ納品しました (*^m^) »

2012年10月31日 (水)

今日はハロウィン †~~~~~(m´□`)m

ハロウィンとは言っても、特にな~んもやっていない我が家 (;;;´Д`)ゝ

飾りもなんにもないし~ ヾ(;´Д`A

でも、巷では、市民権を得つつあるのでしょうか…

ここ数年、仮装した人を良く見掛けるようになました w(゚o゚)w

しかし、骸骨が自転車乗ってたり~( Д) ゚ ゚ 仮装したまま公道を移動する人がっsign03

車運転中に見て、びっくりして モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!! 

目が釘付けとなりましたので、事故の元になりかねません… (A;´・ω・)アセアセ

まさか、「Trick or Treat 」って言って、家々を回るまでは、市民権を得たとはいえ、

してないと思うので、どこかでハロウィンパーティーに行くのよね、きっと… ヽ(○´3`)ノ フッ

出来れば現地で、お衣裳をつけて頂きたい次第です… <(_ _)>

 

さて、ガラスの方ですが、ちょっと水中花を頑張ってみようかな~と思っていますtulip

ちょこちょこは作っていたのだけど、もっと精度を上げていきたいな~と ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日作った花のパーツで、ペンダントトップをdownwardright

201210312_2

花のパーツは、画像左手の円錐形のものです good

まずは、花びらの形を金太郎飴のようにつくり、花びらの枚数分パキンパキンと切り、

それを今度は束ねて、花にした金太郎飴をつくり、片側をピンセットで引っ張って尖らせて

円錐形にパキンと切れば、立体的な花パーツの出来上がりです (*^ー゚)b

それをガラスに埋め込み、開かせていきますと…

20121031_2このような感じの、繊細なお花が出来るのです (v^ー゜)

でも、今回、雄しべ(アイボリー)を、花びらパーツに付けて、お花にしたのだけど、

花びらに馴染んじゃってよく見えず、雌しべばっかり目立っちゃった ( ̄Д ̄;;

花びらの形も、もっと丸みがあった方が良さそう… ι(´Д`υ)アセアセ

悪くは無い出来栄えなのだけど、もっと精度を上げていきたいので、

まだまだ課題山積 φ(・ω・ )メモメモ 、作り込むのみです (  ̄^ ̄)ゞ

頑張りま~す ヾ(`・ω・´)ノ

« 工房豆あじさんへ納品に行ってきました (・∀・) | トップページ | 工房豆あじさんへ納品しました (*^m^) »

とんぼ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584563/56014397

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はハロウィン †~~~~~(m´□`)m:

« 工房豆あじさんへ納品に行ってきました (・∀・) | トップページ | 工房豆あじさんへ納品しました (*^m^) »