フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年9月

2013年9月16日 (月)

記事さぼってごめんなさい<(_ _)>

どうも~(◎´∀`)ノ ご無沙汰になってしまいました~人( ̄ω ̄;)

夏休みの八重山旅行は、台風にヒヤヒヤの一週間でしたが、

どうにかお天気にも恵まれ、楽しんできました~(o・ω・)ノ))

今日はちょっと旅行の一コマを…

 

flair西表島…滝までトレッキング&カヌー

1マングローブの川をカヌーで上り、トレッキングてジャングルをくぐり抜け、

滝壺で泳ぎました~ヽ(´▽`)/

西表島は車の往来も少なく、虫や鳥の声しか聞こえず本当に不気味なほど静かで、

自然の圧倒的な力を感じましたconfident

 

flair黒島…仲本海岸
2
ビーチエントリーで、素晴らしいサンゴや魚達と出会えるらしい仲本海岸wave

実際の所、私たちの目が肥えてしまっているのか…それとも珊瑚の白化現象や

観光客等が珊瑚を踏んで傷つけて破壊されつつあるのか…イマイチでしたdespair

黒島はレンタサイクルで回りましたが、広い放牧場と牛だらけでのどかで素朴taurus

こういう場所大好きですlovely 今度は泊まりたいくらいだわhappy02

 

flair定番の竹富島

3いつも乗らずに見るだけの牛車taurus

昔ながらの赤瓦のおうちに、立派な石垣にサンゴ砂の白い道(*゚▽゚)ノ

訪れたのはお盆でしたので、お線香のかおりがほのかにして、

ご先祖様を迎え入れる飾りがおうちの中に見えましたeye

そんな時にお邪魔してごめんなさいです…sad

 

flair石垣島…多分平久保灯台の辺り

4牧草の黄緑と、エメラルドグリーンが眩しかったですshine

ここはいつも風の強い場所ではあるけれど、台風接近で体ごと吹き飛ばされそうでしたcoldsweats02

 

 

flairうふふの石垣牛

5_2

最高に美味しかった~restaurant 噛まずにトロケタ~taurus

八重山で育った子牛は、売られて神戸牛や松坂牛にもなるんですってwink

放牧場は、柔らかな牧草が生い茂り美しい海を望む所が多く、そりゃあ気持ちよく

伸び伸びと育つだろうな~happy02

 

とまあ、こんな感じで島巡りを楽しんできました(*^ー゚)b

沢山充電してきたので、また一年ガラスに仕事に子育てに頑張ります(  ̄^ ̄)ゞ

« 2013年7月 | トップページ | 2014年1月 »