フォト
無料ブログはココログ

« 本日納品しました(◎´∀`)ノ | トップページ | 豆あじさんへ納品しました(*^-^) »

2015年11月 1日 (日)

インケース技法にハマってます(*^ー゚)b

いつも納品関係の記事ばかりなので、
今日は最近特に頑張っている技法について書きます(◎´∀`)ノ 

ネットや本で見た、ペーパーウェイトやマーブル等、
ガラス細工のようなパーツをクリアガラスで閉じ込める“インケース技法”
この技法のパーツ作成テクニックを取り入れて、
ソフトガラスでも立体的な素敵なお花が作れることを知りましたflair

ネットでフムフム…立ち読みでフムフム………
付け焼刃の知識で試行錯誤しながら、なんとなく納得のゆく形になってきましたcoldsweats01

という事でご紹介shine
20151101aどうでしょうかsign02
本物の咲き掛けのお花みたいでしょsign02
20151101bループがあって見辛いですが、ちゃんと花芯もありますよ~flair
 
開いたお花でも作ってみましたshine
20151101c横から見ても素敵ですよ~shine
20151101d
 
点打ちの花を今まで作っていましたが、
点打ちの場合、外側の花びらからどんどん内側へと重ねていきますが、
その反対、内側から外側へと重ねていくバームクーヘンのような作り方ですgood
 
今まででにも一つだけですが、
工房豆あじさんへ8月下旬にアレンジして納品していますヾ(´ε`*)ゝ
既にお嫁にいってしまいましたが…
安定的に作れるようになってきましたので、
今後インケース技法を取り入れたお花作品を納品していきますねーrock
見掛けた際は、手に取っていろんな角度で見て下さいね(*^m^)

« 本日納品しました(◎´∀`)ノ | トップページ | 豆あじさんへ納品しました(*^-^) »

とんぼ玉」カテゴリの記事

バーナーワーク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584563/62595276

この記事へのトラックバック一覧です: インケース技法にハマってます(*^ー゚)b:

« 本日納品しました(◎´∀`)ノ | トップページ | 豆あじさんへ納品しました(*^-^) »